ヒコーキと鉄道と旅行と私

交通関係や旅行のまとめ

ららぽーと沼津のアウトドアショップの考察

こんにちは
先週静岡県沼津市ららぽーと沼津が開店しましたのでこの前の日曜日行ってきました。
9151AAE9-5C53-4CF4-B4EB-93A049B4205C

ラブライブとのコラボパンプレット。これしか写真撮ってない^^;


ファッションにレストラン、雑貨などいろいろなお店がありますが、このブログはアウトドア系のブログなのでアウトドアに関係するお店を紹介します。

アルペンアウトドアーズ

全国でも9店しかないアルペングループの体験型アウトドアショップが沼津にできました。
キャンプ用品に特価しておりテントやキッチン用品は豊富に揃っていました。キッチン用品はアウトドアだけでなく家でも使いたい(あるいは使える)ものもたくさんありました。コールマンやスノーピークの専門店も中にあります。通路も広く人混みもあまり気になりませんでした。

ただ、キャンプ用品中心なので登山などのアクティビティ系の品揃えは少ないです。THE NORTH FACEのアウターがあるぐらいです。

スーパースポーツゼビオ

数多くのショッピングモールに併設しているスポーツ用品店です。ゼビオにはL-Breathというアウトドア用品専門コーナーがある店舗もあるのですが、アルペンアウトドアーズがあるためか、こちらの店舗にはありません。L-Breathはないのですがアルペンアウトドアーズにあるキッチン用品やテントなのがないだけで、登山用品はそれなりに揃っています。自宅の最寄りにあるゼビオ(L-Breath併設店)と遜色なかったです。

ロゴス
手頃な価格で高品質のキャンプ用品が揃ってるカエデのマークでおなじみのお店です。思わず心をくすぐられるようなこだわりグッズや使えるものが多く揃っていました。アウターも価格の割に高品質で登山にも使えるものも多く揃っていました。
他のお店と比べてちょっと狭いかなーって思ってしまったのがウィークポイントかな。

コロンビア
1938年にアメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアウトドアブランドです。山でも街でも着れるようなものが多く私も愛用しています。意外にも静岡県初出店みたいです。特にこれと言ってないぐらい普通のコロンビアです。

ワークマンプラス
作業着でおなじみのワークマンがアウトドア向けに特化した話題の専門店です。低価格がウリのワークマンなのでウインドジャケットも海外ブランドの1/3ぐらいの値段で買えちゃいます。私もタイツ(1280円)とレインパンツ(2500円)を購入しました。人が多くてお店の通路が狭くて入りづらさがあったのでこの点は改善してほしいです。

総括
アウトドア商品は一通りららぽーとで揃えられそうです。アルペンアウトドアーズとロゴスがあるおかげでキャンプ用品は完璧です。アウトドアのアクティビティはあとちょっとかなと感じでした。モンベル好日山荘があってくれたら完璧なのに。

ららぽーとがある沼津は北には富士山、南には伊豆半島、東には箱根があるのでアウトドアの需要は高いのかなと思います。なので、アルペンアウトドアーズのようなコンセプトショップができてくれたのはありがたいと思いました。伊豆半島で有名なお店もあるので「ついでに」よってみてもいいのではないでしょうか?
AlpenOutdoorsAlpenOutdoorsAlpenOutdoors