ヒコーキと鉄道と旅行と私

交通関係や旅行のまとめ

京急EXイン羽田宿泊記 羽田空港すぐ近くで一歩先へ進んだ空港ホテル

羽田空港は交通の便もいいですし、24時間空港なので日本でも相当便利な空港の一つだと思います。しかし、羽田空港を利用する際早朝便を利用すると空港までの交通手段があまりなく6時台の便だと到着ギリギリで飛行機のるのに焦ってしまいますね。

自分の場合は焦りは嫌いなのでそういう便に乗らざるを得ない場合は潔く空港近くで前泊します。今回も屋久島行くのに早朝の便を利用したので前泊として京急EXイン羽田を利用しました。

720CB979-F5DD-4311-B078-1E75B27CCC7B


じゃらんで宿泊
dトラベルで宿泊



アクセス





京急線天空橋駅から徒歩3分です。今回は羽田空港まで行って飛行機の写真撮ったりご飯食べたりしたので羽田空港からバスで向かいました。空港すぐ近くということもあり空港から無料の送迎バス があります(20~30分毎)。空港からは7分ぐらいで到着しました。

共用スペース

フロントは2Fにあります。フロント裏にはコーヒーマシンとアメニティコーナーがありました。
17A4F281-13C0-4405-87B3-B71E2D76ED7C

AD5D24FD-5CC3-4665-A405-2124334C11FE



髭剃り用のローションとかマウスウオッシュ、歯間ブラシまでありました。歯ブラシなど誰もが使うようなアメニティは各部屋においてあります。

49FE91F7-1F90-478C-B412-FF52EFD25686


セブン-イレブン自動販売機も2Fのラウンジ近くにありました。現金専用ながら24時間営業なので深夜便でついたあと小腹が空いたら使うかな~と思いました。実際に入っているものと自販機右上の写真が異なっていたので中身は随時変わっていくみたいです。
その他各階には自販機がありました。




部屋の様子




部屋はこんな感じでした。

AD6082FB-ED41-44F1-94F1-111E520F45EA


写真だとちょっと狭いかなーという感じでしたが全く部屋の狭さは感じませんでした。
京急EXイン羽田では部屋の中から羽田空港を見れるのが特徴なのですが、

C797531D-44E4-4D6D-B9B9-2559B22114D4

灯りが見えるぐらい(6Fから撮ったのですが)あまり期待はしないほうがいいかなと思います。

0A81DB7B-5ED3-45CF-AE00-088A69F9B6A5


ユニットバスでトイレは勿論ウオシュレットでした。シャンプー等のアメニティはDHCでした。お風呂もキレイで広さやスロープもあり使いやすかったです。

27B399C9-7FA6-443C-B1C9-3B51E1546F4A


空気清浄機もあります。ビジネスホテルではなかなかみられないですね。

羽田空港前泊で利用する場合一番気になるのはバスの時間なのですが、紙であるのかなと思ったのですがなくて不親切だなと思っていたのですが、テレビつけると時刻表が見れるようになっていました。

0FE450B8-2D67-482A-A8FF-966B7F0B461F


朝食

朝5時のバスででたので食べる時間はありませんでした。ただ、案内はあったので写真はとりました。

7B67FCB3-F03D-4512-B4BD-5EEA659A7114


和食と洋食が選べて小鉢一品つくみたいです。バイキングではなさそうです。
朝の5時からやっているので早朝の便を使わない限りはご飯は食べれるようになっています。

総合評価

空港から近いのと各ターミナルまで無料の送迎バスで10分前後の近さにありますが、一般的なビジネスホテルぐらい(かちょっと高いぐらい)の価格で泊まれるのは早朝の便を利用する方にはありがたい存在ですし、地方から羽田空港行ってそこから別の国内、あるいは海外に行く場合の前泊、後泊にも便利です。また、羽田空港の早朝便や深夜便を利用する際には宿泊しようと思います。

じゃらんで宿泊 
dトラベルで宿泊