ヒコーキと鉄道と旅行と私

交通関係や旅行のまとめ

ららぽーと沼津にあるフードコート版飯田商店で気楽に本店クオリティのラーメンを食べてきた


66E363BE-220B-4ECC-B58E-BDDC397751AA
らぁ麺飯田商店は神奈川の湯河原にあるラーメン屋です。口コミでどんどん有名になっていって今となっては予約必須のラーメン屋となっています。今となってはなかなか行くことが難しくなってしまいましたがそんな飯田商店の味を気軽に食べることができるお店が少し離れた沼津市ららぽーと沼津にある「湯河原 飯田商店」となります。






詳しいことはららぽーと沼津のアクセスガイドを見ていただきたいですが、国道1号沿いにあるので車でのアクセスの方がいいです。バスの場合は沼津駅からバスになります。湯河原の飯田商店からでは車で1時間、公共交通機関でも1時間30分なので予約できなかった場合でもなんとか行ける距離です。

8798DDD7-CCD6-4BDF-BD35-8C4D1A5870B9


ららぽーとのフードコートは3Fにありますのでエスカレーターないしエレベーターで上がりまして、フードコートの入り口近くにお店はあります。




訪れた日はちょうどゴールデンウィーク。混むのを覚悟して朝イチに行ってきました。朝10時から営業しているのですが10時ちょっと過ぎでも10人程度並んでいました。ただ、フードコートということもあり流れは早いです。飯田商店は人気のためフードコート入り口から専用レーンがあるのでそこを進んで行く形です。食べている間だんだん混んでいって20人程度並んでいたと思います。ただ、お昼時にも訪れてみましたが20人程度の行列でした。隣の一風堂とかスタバの行列ぐらいなのでそこまで混んでいる訳ではありません。その代わりフードコート内の方が混んでいるので早い時間に訪れることに越したことはありませんが。


メニューを見てみましょう。
996784F6-B401-43D9-9E1A-A97847CB91F2


らーめんとチャーシュー麺。後数量限定ですが坦々麺もあります。坦々麺は湯河原の本店にはありませんので湯河原の本店に訪問済みなら食べてみたいですね。


後はプレミアムしゅうまいもあります。こちらも湯河原にはありません。


素材も本店とほぼ同じ食材を使っているようです。
6E0B7AB3-8B0E-46A8-9D8C-5156F1F933B4

一部違うところもあります。湯河原の厨房で作ってそれを沼津に持ってきているそうです。

実家に帰った時に聞きましたがたまーに飯田さんも厨房に立っていることもあるようです。
10516AFA-6428-46F2-A3F8-370AA8FD87E5

チャーシュー麺はチャーシューが4枚。
570E1BA8-9620-48FC-9C4E-EDEBE9307908


ももとバラ肉が入っています。スープは7種類の醤油をブレンドしたものに鶏ガラと魚介スープで割っています。これぞ醤油ラーメンという味で朝ごはん食べてからまもないですがあっさりしていているので食べれてしまいます。チャーシューのバラ肉が結構脂っこいので意外に合います。麺ももちもちしています。ただ、私的にはあんまり好きなタイプの麺ではなかった。


フードコートで食べるラーメンにしてみると非常に美味しかったです。フードコートの面積的にできることとできないことがあるので一部の食材は調理して持ってくるようですが、その分早く提供してくれますし回転も早いのはありがたいです。今度は予約して本店でこの味がどう変わるのか楽しみなところですね。